自分を意識化

しばらく、日々のテーマを忘れていた。

きちんと自分を意識的にとらえていないと

気づいたらものすごい勢いで外洋に流されていた。

 

今週は嫌な事が立て続けにあった。

それが教えてくれた事は、

私、無理に合わせていた。

その人たちに。気を使いすぎている。

要らない。私はその人たちのことを受け入れていないのに、いや、いないからか、

それを隠すかのように、八方美人な対応をとっていた。

今週、本当の自分が溢れ出しているのかも。剥き出しの自分。もしくは、疲れ過ぎて、気を回せないでいる自分。

とにかく3日連続のうたた寝は身体が疲弊し、心も疲弊する。

 

私とは相容れない人たち、固定職。

良い人ばっかりだ、とか、そういう判断ってもう要らなくなっているのかも。

自分が心地良い事に集中すればいい。

人と人とのコンフリクト。

私はそこに反応しない。

私の心はそんな事にさざなみ立たない。