無意識のクセ

やる事ためて、置いておく

それを片付けないから、ふとした拍子に

気になって、メモる。

片付いてないから、同じ事を何回もメモっている。

 

今日、自然と体が動いて1個着手を始めた。

こうやって、目の前のやる事に何の感情も感覚も持たずに、手をつけていけば、

今気になっている事なんて、すぐに全部終わってしまう気がした。

 

なんで、湧き出た片付けたい事、着手しておきたい事を寝かせておくのだろう?

と思って、気づいた。

 

そそくさとやってしまうと、自分のやるべき事がなくなる?気にしておく事がなくなる?

とか思ってんじゃないのか。

 

着手しようと思った事にまつわる、色々な湧き出る感情と向き合ったり、変な意味付けをしていたりする事から逃れたいからかも、って勝手に思ってたけど、、、

もちろん、そういう類のものもあると思うけど、私は何もなくなるまっさら状態に対しても、なんか思ってるかも、と感じた。

今、全部全部が私の時間になった。

だから、あっという間にやれる。

でも、なんかそこに躊躇があるのかも。

原因解明は要らないから、

まずは、過ごし方を変えてみら事から、

かな。