2週間がすぎた

ホントに毎日幸せだなぁ〜と

しみじみ感じる。

 

窓から山が見えて、歩いて山を見ながら学校へ。秋の空気がたまらなく気持ち良い。

 

学校もホントに楽しい。

わ〜っとテンション上がるような打ち上げ花火的な楽しさではなく、ホントにしみじみと、窓から山が見える場所でひたすら実習あるのみ、ででを動かす。

理解度もスピードもみんなそれぞれだけど、

それを否定もせず、比較もせず、先生は何度も丁寧に教えてくださる。

ここにきて、私は一切の比較をやめた。自分のペースで過ごす、これを大切にしている。

でも、私が大切にしているからではなく、そういう環境だから、余計に意識できるのかもしれない。

 

帰りも歩いて道の駅へ。山に日が暮れていくのをコーヒー片手に甘いものを食べながらひたすらぼ〜っとしているのがたまらなく幸せ。

自分が望む環境に身を置くと、こんなにも心が落ち着くんだと実感している。

 

何も決めない、何も焦らない。

ただ私がやりたいと思うことを私のペースで過ごしていく。

ありがたいなぁ。