初心の会

6月、退職後に初めて訪れた会

今日再び

すごく前のような気もしたし、

あっ、ここが初心だとも思ったし、

確実に私の感覚が自然暮らしの

人びとたちの空気に近づいているのが分かった。

そして、ただ憧れていたことから、

少し自分なりの暮らし方と異なると

感じられる部分も出てきた。

ホントにドスンと生活の中に入ると

人それぞれなんだから、

それは当たり前なのかもしれない。

私は、自然たっぷりの中に居たいけど、

原人には慣れない気がした。

マイルド原人、マイルドヒッピー、

どっぷりいける人は多分サラリーマンなんてやらないと思う。

それをやってきたのが私だし

それが嫌になった今の自分がいる。

そこから、自分のオリジナルが少し導かれるような気がしている。

でも、今は、とにかく自分100%で生きる

嫌なことはやらない

私が心の動くことだけで

走ってみる。

ここからの人生はそれで何が出てくるのか、

実験実験の人生なのだ