少しずつ進んでいる

嫌で逃げたくて、自分の心に正直でいようと思って、でも一時的な感情なのか、本当の心の奥底は別物があるのか、見えなくて、ちょっと冷静になってみる。

 

自分の不安を、家族や親友に吐き出す

少し楽になる

で、また数歩だけ動いてみる

その繰り返しの日々

でも、確実に少しずつ進んでいる気がする

その証拠に、今日、初めてもう少し周りを信頼してもいいのかも、と思えた。

信頼しすぎも、信用しすぎも、全て自己責任だけど、そこの受け取り方を変えたら、少し物事の見え方が変わった。

なぜか、ちゃんと周囲にお礼を言って感謝してお詫びをして、終えるシーンが思い浮かんだ。

そんな事、決してありえなかった。

私には、恐れと不安しかなくて、それをなだめるために自分軸を意識して、安心を取り戻して、の行ったり来たりがずーっと続いていた。

今日、初めて、ちゃんと周りに感謝して去るイメージがうかんだ。

本当の心の奥底は、私はそうして終わりにしたいと思っている。

自分の穏やかな環境から、祖の世界に入るとすごく心から拒否感が出てくるのは仕方ない。

今は、そういうものだと思おう。

それすらも、味わえばいいのかな。

朝はもううんざりしてとっとと去る事しか頭になかったのに、お昼、チームの人に少し吐き出して随分と気持ちが楽になった。

それでも、言わない方が良かったのか、信用しない方がいいかも、などなどこれまた行ったり来たり。

 

こういう時は、深呼吸して、行動して早く寝よう。

今日、ずっとかかえた苦手な事をお断りをした。これくらいやらなきゃとか思い込んでたし、私、断ること、すごく苦手だった。

でも、手放したらすごく楽になった。

今日は少し周りに出せたこと、

そして断ったこと、これがとても大きな大きな成果。

まぁ、後はなるようになる!

自分を信じる!