久しぶりの雑踏

約2ヵ月ぶりか。

久しぶりに新鮮かと思いきや、

もぅ、私には用事がなければ来てもつまらない場所だった。

何もワクワクするものがない。

服の好みが変わったのが大きい。

今までの仕事できる服と素の自分が好きなものを分ける必要がない。

食事もカフェもとにかくゴミゴミした人だらけの中では何も欲しないし、そういう場が私とは縁がなくなっている。

歩く人たち、ウィンドウショッピング、若者、カップル、化粧品売り場の匂い、寄ってくる店員トーク、何もかも、遠い遠い昔の場所にタイムスリップしてきたくらい古い場所に思えた。

エシカル展で廃材利用したアクセサリーやら家具やら見ながら、物が溢れかえる世の中がまだまだ続いていくのかなぁと思った。

 

好きなもの、こと、がはっきりしてきたら、

無駄な時間が減っていくのを感じた。

逃げで使う時間(ストレス発散)、通勤することを気にして服を選んだり、まぁ、今のところ無駄って気づいたのはそれくらいだけど笑。

でも、髪の毛もバッサリ切ったらホントに心が軽くなった。

次は新緑カラーかビタミンカラーか金髪も良いなぁと色んな自分を出していきたい。

もう、自分を信じて、心が動くことに集中して生きるのだ。昔の考え方が顔出すたびに、そのまま引きずったら何も面白くないぞ、と思うようになってきた。

せっかくなら、今まで囚われていた常識とか他人の目とか、取っ払っていったらどんな自分が、出てくるのか、楽しみにしながら生きたい。そっちの方が断然楽しそうだ😆と思える。

 

先週は韓流歴史ドラマにどっぷりだった。

今週からはお家と向き合い、少し外と接点を持ち始めよう。