中と外

ずっと在宅が続くと、出社でリアルに人と接するのが億劫になることがある。

なんでだろ?と思った時に気づいたこと

外の波長に合わせすぎる

自分は自分のペースがあるのに、

そこに目をつぶって、ついつい外を優先し、

そしてストレスがたまる。

自分が持ってるの周波数と周りの周波数が違うから、違和感があったりイライラしたりするのかな。

それがある、と思って過ごす。

そして、すぐ反応せずに、ひと呼吸置いて、自分のペースに戻す。

野球でも、焦って送球するから、悪送球になる。抜けてしまう。イチローが高校生の野球指導で言っていた言葉を聞いて、人との対応でも同じだな、と思った。

 

今日の目標

私のペースで私のリズムを意識して過ごす

今日の優先順位

細々したものの整理