テーマ

「魂職」

涙が出た。ずっとずっとずーーーーっと、

私はそういう人に憧れていた。

イラストレーターさん、パン屋さん、食のバイヤーさん、憧れの人たちはみんな魂の在り方と生業が一致している人たちばかり。

いつか私もそっちに行きたい、と思い続け、

あっという間に20年経過。

もう懲りた。もう変えたい。

そして、もう自分に嘘をつきたくない。

だけど、行動出来ずにうじうじして、20年が過ぎた。長すぎ( ̄▽ ̄)

そして、何も見つかっていない(笑)

何をしたらいいのかも分かっていない。

だったら、今思いつく身辺整理からやればいいか。気になるところから手をつけてみることにする。

 

⚫︎心のままにとにかく行動すること。

いいと思うこと、やってみたいこと、興味のあること、後先考えずに、どんどん動いてみる。

⚫︎身の回りの物をとにかく捨てること

気になって手付かずの事がたくさんある。いったん全部捨ててリセットする。心の負債を0に戻す。

⚫︎仕事との付き合い方を変えること

昔の自分風に囚われて、忙しくなるとアレもこれもテンション上げてアドレナリンが出る瞬間がある。そこに入っていくと抜けられず、戻ってくるのに時間がかかる。

もういいだろ、がんばるの。

必要以上にやり過ぎ。1番大切な事だけミニマムにやる。そして、今1番重要なのは、自分軸で仕事をする。罪悪感や劣等感になっている事象に目と向き合ってつぶしていく。

 

まず、この3つからスタートだ!